オリンピック選手村 オープン


ロンドン五輪の開幕まであと10日に迫った16日、“オリンピック選手村”が正式に

オープンしました。

大会中に約1万6千人の選手、役員が生活する予定です。

日本選手はカヌーの3人が第1号で入村しました。s-村 フェン.jpg

日本選手第1号で選手村に入村したカヌーの(左から)羽根田卓也、矢沢一輝、海渕萌の3選手






続いて体操女子の日本代表5選手が14日、成田空港からロンドンに向けて出発したs-村体.jpg

搭乗ゲートでのセレモニーでパイロットから花束を贈られたエースの田中理恵は「日本で

応援してくださる方々に勇気と感動を与えられるよう、全力で演技をしたい」と笑顔で

あいさつし、一般の乗客から拍手を浴びた。





ロンドン五輪に出場するサッカー女子の日本代表「なでしこジャパン」は16日、パリ近郊のs-村なでしこ.jpg

クレールフォンテーヌで、22選手全員が参加してフランス到着後初練習を行った。

この日はランニングを中心とした軽めのメニュー。宮間主将や大野らを中心に笑い声が

起こる場面もあった。

日が陰ると涼しささえ感じる過ごしやすい気候の中、最終調整がスタートした。

ロンドン五輪に出場するサッカー男子の日本代表は16日、英国のバーミンガムに到着し、

その後、事前合宿を行う同国中部のパッキントンに移動して初練習を実施した。

日本に比べて肌寒い気候。

英国入りした関塚監督は「いよいよ英国に入って、実感も高まってきている」と話した。

ロンドン五輪で初の金メダルを狙うサッカー女子の日本代表「なでしこジャパン」は

16日未明、男子の代表とともに羽田空港から出発した。

スーツ姿の一行は空港で旅行客から大きな拍手と歓声を浴び、女子の沢らは笑みを

浮かべて旅立った。

セレモニーでは男子の関塚、女子の佐々木両監督に花束が贈られ、チームに応援

メッセージを記した寄せ書きが手渡された。

金メダルを獲得出来るよう、みんなで応援しましょう。







posted by 日本が初参加となるロンドンオリンピック at | 案内 概要 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク
   


くりっく365
×

